「台湾ケーキショーのご報告その2」
*2月25日(土)ケーキショー見学の日です!
↓台湾世界貿易センターまでタクシーで移動。いよいよ台湾ケーキショーの見学です!!!入り口には入場券を求める人々の長い列が・・・。そして会場に入ると、もう!スゴいひとです!!
    
↓会場内に入って、まず真っ先に向かったのは、昨年末にお伺いした呉さんのケーキショップ!呉さんは、笑顔で歓迎してくれました!その後東京シュガーアートさんご一行と合流、呉さんのご好意で、テーブルとイスを用意して下さって、私達はた〜くさんのケーキをご馳走になってしまいました♪呉さん、多謝、多謝!!
      
↓その後、展示されている素晴らしい作品を鑑賞、会場内の雰囲気を楽しみました♪
                 
↓こちらのシュガーケーキは特設ブースで展示されていたものです。呉さんの作品も♪
            
↓東京シュガーアートさんご一行、呉さん達と別れを惜しみつつも、会場を後にした私達は、すぐ近くの「101タワー」へ。世界で一番!?高いタワーらしいです。。。
  
↓タワー内のショッピングセンターに行きました。美味しそうなフルーツがいっぱい♪
   
↓フードコートもなかなか良かったですよ♪私は「燕の巣ドリンク」に初トライ!味もなくてなんだかアロエジュースみたい!?でも身体には良さそうですよね♪
   
↓その後、私達はハイアットホテルで台湾人の知り合いと合流、彼らの勧めで地下鉄に乗って「淡水」というところに行きました♪ちょっと肌寒かったのですが、屋台も沢山出ていて、なかなか面白かったです♪
 
   
↓WilliamとHeroくん。(何故か台湾の方って、イングリッシュネームがあります。^^;)彼らの勧めで食べたのが、ここ「淡水」名物の魚の団子スープ。魚のすり身の中身が全部違っていて、とても美味しかったです!!
  
↓その後も沢山の食べ歩き・・・。あまりに私が食べるので彼らに驚かれてしまいました。(台湾人もビックリ!?何で〜???)
    
↓さて夜は台北一!の夜市、「士林」に行きました!ちょっと疲れていたのですが、あまりの熱気と美味しそうな食べ物に元気100倍!ここでも食べる、食べる〜。(^^;)Heroくん曰く「ここは外れないよ」とのこと。いやーどれも美味しくて、たっぷり台湾屋台の味を満喫しちゃいました♪多謝、多謝!!
           
↓「牛骨のスープ」。数種類の薬膳スープで煮込んだとっても身体に良い食べ物♪最後の1滴まで飲み干しちゃいましたよ♪一緒に出て来るラーメン!?も美味しかった!!
  
↓台湾屋台デザート決定版!?「愛玉」です♪食べてみたかったので感激!!
 
↓これはかの有名な「臭豆腐」!もちろん!トライしましたよ〜。でも納豆が食べれれば大丈夫だと思いましたよ!うーん、珍味です!!
  
↓夜市でお腹いっぱいになった私達。しかーし、ここでホテルに直行するわけには行きません。(いや、別に理由はないですが)時間も早かったし、やっぱり締めはお茶屋さんでしょう!?ということで、ガイドブックに載っていた茶藝館に連れて行ってもらいました♪お姉さんに本格的に台湾茶の入れ方を教えてもらったり、なかなか雰囲気も良くて、台湾最後の夜にふさわしい締めとなりました♪いやー台湾って本当にいいとこですね♪しばらくは、台湾にどっぷりとはまりそうです〜!!
        

<参考にした台湾情報サイト>
*台湾・台北ナビ/http://www.taipeinavi.com/
*まるごと台湾/http://www.marugoto-world.com/taiwan.html
*旅々台北.com/http://www.tabitabi-taipei.com/





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!